喜利喜利舞

自粛中の暇を撲滅するために開設されたロケーション。神出鬼没失踪当確

ROMANCE DAWNー冒険の夜明けー

あー、ああーーー

 これから先の誰かの人生に影響を及ぼすかもしれない

あるいは誰の目にも触れることなく、黒歴史として語るのも忍びないものになるかもしれない。それこそ3DSの3D機能のように空気中のアルゴンのような存在になるかもしれない───

そんなブログの第一声に大それた台詞はいらないと思ったので、てきとうにしました

youtuberが蔓延る昨今であえてブログを始めようとPCを開いたのには理由があるッ!!

(身バレをすることなく小銭を稼いでみたかったんだあああああ)

 バイトの仕事で書いたブログが上司に好評だったのである。それだけで自分に文才があるのではないかと躊躇なく執筆するバカの典型である。まあ今回は練習としてブログの機能をいろいろ試させてもらうこととする。

あと同じバカなら違うバカがよかったなぁッ!

 

f:id:kirikirimaiman:20200521212533j:plain

出典:ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない

理屈がわからないから逆に心理にたどり着くバカであったり 

f:id:kirikirimaiman:20200521212934j:plain

出典:NARUTO

勢いだけでそれっぽいこと言うバカになりたかった

 

コロナですることのない大学生の暇つぶしと捉えてくれれば幸いです。

タイトルや出典先でこれでもかというほどアピールしている通り筆者はジャンプもとい漫画が好きである

(高校の時気になっている女子もマンガ好きだったけど、奥手過ぎてあえて大きい声でその娘に聞こえるように友達とジャンプの感想言い合うことであっちからの接触を期待していたほど)

まあブログで書けることといったら漫画の感想くらいしかないので、鬼滅の刃が終わった今週を一つの時代の区切りとして来週からジャンプやジャンプSQの感想でも書いてみようかなと思う。

はてなブログの機能の練習も兼ねていま押してる漫画でも連ねといたるわ、と

まずは呪術廻戦から!

f:id:kirikirimaiman:20200521214456j:plain

呪い。 辛酸・後悔・恥辱...。人間の負の感情から生まれる 禍々しきその力は、人を死へと導く。 ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、 高校生の虎杖は、呪いを廻る戦いの世界へと入っていく...! 異才が拓く、ダークファンタジーの新境地!
出典:呪術廻戦
引用元:https://www.shonenjump.com/j/rensai/jujutsu.html

これは1話から追っかけている漫画

去年の11月くらい?にアニメ化決定してしばらく音沙汰なかったけど

昨日、2020年10月から放送決定の発表があったし、全国書店員が選んだおすすめコミック2019で1位やし何かと知っている人が多いと思う。BLEACHとかHUNTER×HUNTERとかの系譜を引いてると思う。

戦闘描写とか独特な台詞回しが魅力的なんだよなぁ。主人公がステゴロだけなのがなんかいい

f:id:kirikirimaiman:20200521215900p:plain

出典:呪術廻戦

 

 トイレの中でのッ戦闘をこんなに迫力出して書いてる漫画家歴史上他にいないと思う。どんなにかっこよくても便所やでッ!画像でわかるように主人公だけじゃなくて対戦相手も含めて多角的な視点から戦闘を描写してるところもGOOD!!

 

f:id:kirikirimaiman:20200521220320j:plain

出典:呪術廻戦


 台詞回しも秀逸、初見ではすんなり入ってきたけどよく考えたら結構異質w

呪術の好きなところ語りだしたら止まらなくなってねれなくなるから

めっちゃ中途半端やけどここでやめます。続きはまた書きます

はじめだから許してちょ

 

*1:いきなりジャンプじゃないけど